Posted by leso on |
このエントリーをはてなブックマークに追加
あくろちゃんのスキル振りを変更と自分解釈
☑ http://dn4.nikeya.jp.net/?i8ubbaaabbfbbbaefffebbbpbehgebccbqbfblddcebbb
sukiru02.jpg

スキル振りをかえましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

もともとシュパンのせいでスキリセはあと3枚くらいあるので、
個人的にYDを考えてスキリセすることにしました( •́ .̫ •̀, )


かなり個性的になってます


前はどんなスキル振りだったかといえば、
簡単に言えば、マジックディバ1取り、ボルテM、サイクロン6、スパキ6でしたね


まあPvP好きだったのと、ショトドリルをあまりしないタイプの戦い方なので…


今回はPvP考慮せずに考えました.°(ಗдಗ。)°.





というわけで個人的な解説(言い訳)
でもあくまで個人的な意見なので、スキル振る時は自分で判断してスキル振ってね…っ!

✍ ライジングストームM、ショータイムM

ライジングストームは火力スキルですよね( ゚д゚ )!
最後の一撃だけで自分の場合は600k近いダメージが出るので、ダメージ紋章も載せてるのでMですね


ショータイムを1か2かの違いはスキルのクールタイムですよね
5秒差ですので、個人的には1でも2でも大丈夫ですヽ(^ω^)ノ

自分はただポイント余ったのと、ドリルをもうちょっと楽しみたいので振ってみました




✍ ツインショットM

まず一次スキルについては、とりあえず、
(フィジマス、アクティブ、エリアル、マナリフ、マナマス)

はM確定だと思っています、これに関しては特に書くことはないですよね



その中で好みのスキル、
(ムーンサルト、ホークアイ、マジック、ディバイン)

をいかに取るか、調節するかが一次スキルの肝だと思うのですが

自分はフル装備も少しは頑張りたいので、
ムーンサルトはvP必須スキルだと思ってるので取りました_(┐「ε:)_


そしてここまでのスキルを整理すると
二次スキルは最大まで振りたいと考えて計算すると、
167SP(全スキルポイント) - 11SP(三次スキル) - 107SP(二次スキル) - 30SP(必須一次スキル)
= 20SP (これが一次スキルで自由に使えるポイント)

まあ自分はムーンサルト取ってるので - 1SPで19SPですね

これで選択肢は個人的に、


→① ツインM
→② ディバインM
→③ ツインとディバインのハイブリ


の3つなんですが、個人的に「YDでやっていくとしたら」、
YDではある程度距離を取って攻撃を待つ機会、(しっぽ、蠍回転)が多いので
個人的にその間はツインでペチペチしてたほうがいいってのと、

ディバインMよりツインMの方が使いやすいのでツインMにしました(∵)



ハイブリは中途半端で個人的にあんまりスキジャナイデスʅ(´◔౪◔)ʃ





✍ スピエクM、スピブM、移動スキルM、マスタリーM

これはまあ基本的にMですよね…
アクロらしさが詰まってるスキルですね!

✍ イーグルディセントM、スパキM

イーグルは狩り、vP共にほんと強いですよね…
自分で威力紋章込み単発450kくらいでしょうか…

しかも最近…よく多段するんです!

というわけで一発きもちぃいいいがしたいのと、エクセレ中は
「ブルミン→イーグル→Wサマー→エアウォ→ディセント→ループ」
でやってるので上げてますねー



スパキに関しては、

もともと自分はテンペ上がりってこともあってか
あまり攻撃にスパキを使う戦い方をしなくて、(ショタスパキとかもほとんどしないです
「コンボのつなぎ、追い打ち」程度でしかスパキを使ってませんでした

そしたら尊敬してるWW様に「もっとスパキの使い方うまくなったら火力出せるよ」って言われたので
スパキをMにして、ショタスパキ含め練習するつもりでスパキMにしま…した…っ!

ゴーレムはショタスパキ優秀ですしにゃ・・・(:o 」∠)_



✍ サイクロン1、ボルテ6、ブルミン7、WサマM-1

前述したとおり、Wサマーはエクセレ中のスキル回しで使いますし、
バインからも含めてメイン火力スキルなのでMにしたいところですが、
スキル倍率を見ても1下げても問題ないスキルだと思ってるのでM-1になってます•̀رق•́✧

他に関しては、YDでは結構ヒットウェイでちょこちょこ下がってるので、
サイクロンは威力高いのは最後の打ち上げ部分にあるので、他のスキルを優先しました



個人的にはボルテ6、サイクロン7、ブルミン1にしようか迷っていたのですが
まあそのあたりは好みですかね(∵)


まあ大体こんな感じですかね!

正直まあこのスキル振りでしばらくやってみて
ドリルがあんまり気に入らなかったら下げるかんじですかね_(┐「ε:)_



そういえば今日はメンテなので今日に職リセ配布くるのですかね、

正直、テンペに凄く戻りたかったですが、今のところは戻るつもりはないです

まあ…そのうち気づいたら戻ってると思います!

なので一応テンペ用にスキル振りも考えてあります
☑ http://dn4.nikeya.jp.net/?j8ubbaaabbfbbbaefffebqbglebgegccbbbfblddcebbb
sukiru01.jpg

バイン11…あこがれますね…
結構、中途半端なスキル振りって言われましたが、自分がテンペに戻ってやるならこれがベストだと思ってます





そういえば今育ててる、ブレードダンサーのスキル振りも考えてたのですが、
ダンサーのスキル振りきっついですねw

やってみてわかりましたけど狩りとvPは両立は…って感じになりますね…


まあ頑張って育成するにゃあw


Category : Life
Posted by leso on | 0 Comments 0 Trackback
このエントリーをはてなブックマークに追加
通常計算(Single)





レベル別結果
レベル帯FD付与率CT発生率CTD倍率
80Lv00200
90Lv00
93Lv00
95Lv00
レベル帯80Lv90Lv93Lv95Lv
仮想火力
(CT/CTD込)
0000
対比計算用 (Under - Top)





レベル別結果
レベル帯FD付与率CT発生率CTD倍率
80Lv00200
90Lv00
93Lv00
95Lv00
レベル帯80Lv90Lv93Lv95Lv
仮想火力
(CT/CTD込)
0000
レベル帯80Lv90Lv93Lv95Lv
比較:FD付与率0000
比較:仮想火力
(CT/CTD込)
0000

各ステータスを考慮した、街ステータスでの仮想火力計算機となります。

属性、CT、FD、CTDを入れないで計算したい場合は空白で入力することで入力から除外されます。
またCT、FD、CTDに関しては、半角にて"M"と入力することでカンストとして計算します。

CT入力時、計算後%によってセルの色が変わります
( CTカンストで 、CT未カンストで )

なお、FDの計算式は実測データから近似曲線式を算出して計算していますので、正確な数字ではありません。

括弧()の数字はCTD込み期待火力値となりますが、あまり参考にならないので各職"間"での対照等でご利用ください。
ご要望の機能等があれば、Twitterにてご連絡お願い致します。可能な限りは対応します。

InternetExplorer(以後IEと省略)、及びIEエンジンブラウザには対応しません。
IEでも基本機能は動作しますが、統合スキルのFD計算はIEのVersionごとに制約があります。
基本的にFirefox,GoogleChromeの最新版ご利用ください

2017/03/22 機能改善、及びリファクタリング
2017/06/06 95Lv対応

