Posted by leso on |
このエントリーをはてなブックマークに追加
おひさしぶりです(定例句
アプデ来ましたね!(いつも言ってます


ランブルと、釣りと、あとはいつものシュパン更新でしたねー

とりあえず、ジェレペットはシュパン2セットで出たのでなんとか今回も楽にシュパン戦争終わりました(●^∞^●)

dn001241.jpg

ある程度装備更新も終わって、
あとFDOP紋章買うだけってとこまできました((ヾ(๑ゝω・)ノ

金策するのみですね・・・(◞‸◟)


最近は地道な金策もしていこうと思うのですが、
釣り?が儲かるのかとおもって行ってきましたが

くじらが連れました!w

dn001240.jpg

結局、初日からやってないですね・・・(黄昏


まあ・・・そのうち・・・ね・・・w


最近、ドラネスの色々計算するのにハマってるんですが、
ステータス画面の数値を計算してたのですが、

なんか計算がわからないので、誰かお願いします(切実





このステータス数値ですが、

dn001242.jpg

とりあえず分かっていることとして、アクロバットの場合は

黒色の数値は、( ( 敏捷合計 * ( 1 + 敏捷%合計 ) ) * 0.5[結果切り捨て] ) + ( ( 力合計 * ( 1 + 力%合計 ) ) * 0.25[結果切り捨て] )
青色の数値は、( ( 黒色数値 + 緑色数値 ) * マスタリー%[結果切り捨て])

ある程度検証して、この2つのパラメータの出し方はこれで間違いないと思っています


そして、残りを計算するのに必要なパラメータから考えて、

緑色の数値は、(物攻合計 * ( 1 + 物攻%) ) + ( 黒数値 * 物攻%) )

だと思われるんですが、どうにも数字が合わないんですよね…(◞‸◟)


計算してみると、
85e35029cd26563a4ba15e34f1e29afa.png


その結果、ステータスに4ほどずれてしまうという…(:з っ )っ

計算ミスなんですかねぇ・・・

ちょっと良くわからないので暇な人は教えてください(×̯×)




とりあえず目標はドラゴンまでにFD4450くらいでがんばります(✧∀✧)

でわ!
Category : Life
Posted by leso on | 0 Comments 0 Trackback
このエントリーをはてなブックマークに追加
通常計算(Single)





レベル別結果
レベル帯FD付与率CT発生率CTD倍率
70Lv00200
80Lv00
90Lv00
93Lv00
レベル帯70Lv80Lv90Lv93Lv
仮想火力
(CT/CTD込)
0000
対比計算用 (Under - Top)





レベル別結果
レベル帯FD付与率CT発生率CTD倍率
70Lv00200
80Lv00
90Lv00
93Lv00
レベル帯70Lv80Lv90Lv93Lv
仮想火力
(CT/CTD込)
0000
レベル帯70Lv80Lv90Lv93Lv
比較:FD付与率0000
比較:仮想火力
(CT/CTD込)
0000

各ステータスを考慮した、街ステータスでの仮想火力計算機となります。

属性、CT、FD、CTDを入れないで計算したい場合は空白で入力することで入力から除外されます。
またCT、FD、CTDに関しては、半角にて"M"と入力することでカンストとして計算します。

CT入力時、計算後%によってセルの色が変わります
( CTカンストで 、オウルズCTカンスト(-10%)で 、CT未カンストで )

なお、FDの計算式は実測データから近似曲線式を算出して計算していますので、正確な数字ではありません。

括弧()の数字はCTD込み期待火力値となりますが、あまり参考にならないので各職"間"での対照等でご利用ください。
ご要望の機能等があれば、Twitterにてご連絡お願い致します。可能な限りは対応します。

InternetExplorer(以後IEと省略)、及びIEエンジンブラウザには対応しません。
IEでも基本機能は動作しますが、統合スキルのFD計算はIEのVersionごとに制約があります。
基本的にFirefox,GoogleChromeの最新版ご利用ください

2017/03/22 機能改善、及びリファクタリング

